[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
【150戦】ボケ予想発表
ぼけおめ大リーグ第150戦も今日で締め切り!
今しがた投票を終えて来ました。今回の予想は…これだ!

○球体くんさん(マイナー3A)のボケ予想

◎ゴッホの耳が片方安い
○あるか分からないけど美空ひばりのボトルキャップが欲しい
△蜀は無理だからここを滅ぼす
のぐちょ:クレープの腕前は一流なので後は鉄板があれば

○しろたへさん(マイナー2A-A)のボケ予想

◎刺さらないウィンナーがだんだん沖に流されて行く
○「塗って下さる?」ってトースト出されたら「し、失礼しますっ」ってバター塗る
△救命胴衣で助かったクマと、チョッキで溺れた木こりのビデオを上映する
のぐちょ:配られた棒で浮いてくる町長を押さえる



結果が出る23:00までは誰もコメらないでください^^;


ξチョイ一言ξ
…150戦記念はいいので、15000戦記念時はハデに何かやってくださいよ早乙女さん^^;
[2013/07/14 19:03] | ボケ予想 | コメント(2) | page top
【150戦】ボケ予想対象出場選手の発表
ぼけおめ大リーグ・第150戦の投稿が…いやもう投票やってる^^;
今回ボケを予想する出場選手の指名を行います;^^)ゞ


今回予想する人はこのお二方!!

○球体くんさん(マイナー3A)
○しろたへさん(マイナー2A-A)




…紹介等はめんどっちくなったので今回からナシで。ボケ忘れたので日和見~^^;
[2013/07/08 19:35] | ボケ予想者発表 | コメント(0) | page top
【149戦】ボケ予想答え合わせ
149戦・ボケ予想結果の答え合わせッ



○悠祐ゆっけさん(メジャー)のボケ予想
※正解のネタ:「そのビクッを書道にも活かしてみる」「ビルからビルへの影に二人で首かしげる」

◎刑事さん、時代は変わったんです。矢はOKです。
 →茹でキャベツさんの作品(20位:46pt)

○クラクションに人の字を書いて2回鳴らす
 →お雑煮もちもちさんの作品(14位:57pt)

△「じゃなくて」を駆使して二重線だらけのメモ帳にしてやる
 →しおむすびさんの作品(1位:150pt)

のぐちょ:悪そうな蛇口が出てきたらキュッと閉める
 →ソフトうさぎさんの作品(27位:34pt)




○ソープランドで溺死さん(マイナー2A-B)のボケ予想
※正解のネタ:「私、逆上がり坊やノってなってる板を卒業します。」「私、喪中ノ海派手化粧まわしを卒業します。」

◎私、松尾芭蕉上手くできた弟子の俳句に「芭蕉」と書くのを卒業します。
 →みそ味さんの作品(5位:54pt)

○私、吹っ切れたバスガイド元彼とのエピソードを交えてのご案内を卒業します。
 →ミスティックさんの作品(6位:51pt)

△私、孤独になった犬かわいい威嚇を卒業します。
 →さちぼうさんの作品(13位:37pt)

のぐちょ:私、南原清隆ビバリーヒルズコップを卒業します。
 →タイトルデザインさんの作品(22位:26pt)




てへっ!はずれてるっ!
「ノってなってる板」っていいですね。こう説明するしかないもんなアレは^^;

現在の累計獲得BOP:30BOP

ξ近々予想チョイスするかもしれない人リストξ
 ・セパ拓郎さん ・お雑煮もちもちさん ・タイトルデザインさん
 ・あんにゅい竹さん ・たずらさん ・ケーニヒスベルクの橋さん
 ・しろたへさん ・黒堕無泥さん ・ねぎたまさん 
 ・直泰さん
  
 ※必ず選ばれるわけではありません^^;




さて、次回【150戦】の予想対象者はマイナー3Aマイナー2Aからのチョイスを予定しています^^;
[2013/07/06 21:15] | ボケ予想答え合わせ | コメント(0) | page top
【149戦】フィールド別得点率ボーダー
結果の出た第149戦の結果分析を行います;^^)ゞ


§149戦フィールド別得点率ボーダー§

○ルーキーA 投票数:62[-11] 12位まで昇格圏
0.903~~~昇格~~~0.629
-0.357~~~~~~+0.150
○ルーキーB 投票数:67[-5] 11位まで昇格圏
1.328~~~昇格~~~0.493
+0.273~~~~~~-0.063

○マイナー1A-A 投票数:67[-5]
1.000~~~昇格~~~0.627~~~残留~~~0.403
-0.069~~~~~~+0.016~~~~~~+0.042
○マイナー1A-B 投票数:67[-5]
1.313~~~昇格~~~0.657~~~残留~~~0.433
+0.119~~~~~~-0.010~~~~~~-0.039

○マイナー2A-A 投票数:76[-4]
1.382~~~昇格~~~0.776~~~残留~~~0.461
+0.169~~~~~~-0.024~~~~~~+0.011
○マイナー2A-B 投票数:65[-10]
1.231~~~昇格~~~0.692~~~残留~~~0.415
-0.089~~~~~~-0.068~~~~~~-0.065

○マイナー3A 投票数:82[EVEN]
1.200~~~昇格~~~0.951~~~残留~~~0.524
+0.195~~~~~~+0.061~~~~~~+0.012

○メジャー 投票数:92[-8]
1.630~~~残留~~~0.793
+0.330~~~~~~+0.143


・数値は得点率(得点÷投票数=投票者一人あたりの投票点数)
・得点率は小数点第3位まで(第4位四捨五入)表示
・[]内数字は前回との比較
・マイナーフィールド1Aは、最終順位7位まで昇格、8~17位まで残留。
・マイナーフィールド2A・3Aは、最終順位5位まで昇格、6~15位まで残留。
・メジャーフィールドは、最終順位10位まで残留。
(最終順位に関しては、ぼけおめページ「最終順位の出し方」を参照のこと)



ξ総評ξ
今回メジャーの頂点に立ったのは、メジャーに到達したばかりのしおむすび氏。しかも最高得点率での完全勝利となった。メジャー9勝の“ぼけおめ三傑”は、いかそうめん氏が3位・RUNNERS HIGH氏7位とどうにか面目を保った。フィールド勝利数は、マイナー3A切り裂きジャック氏が5勝目、ルーキーAを勝ったたく氏も5勝目で3リーグ制覇、ルーキーBトップのすり身氏も3勝目。ボーダー関連は、マイナー3Aの昇格ボーダーが高くなった他、ルーキーBの昇格もいつもより高め。
投票数比較では、マイナー3Aが唯一イーブンにとどまった以外は減少。のべ数は前回比-48、平均にして6名少なかった。





やれやれ…。これも陰鬱なる梅雨の雰囲気のせいだったということでどうかひとつ^^;
[2013/07/01 19:13] | 得点率ボーダー・分析 | コメント(0) | page top
【149戦】ボケ予想発表
ぼけおめ大リーグ第149戦も今日で締め切り!
今しがた投票を終えて来ました。今回の予想は…これだ!


○悠祐ゆっけさん(メジャー)のボケ予想

◎刑事さん、時代は変わったんです。矢はOKです。
○クラクションに人の字を書いて2回鳴らす
△「じゃなくて」を駆使して二重線だらけのメモ帳にしてやる
のぐちょ:悪そうな蛇口が出てきたらキュッと閉める


○ソープランドで溺死さん(マイナー2A-B)のボケ予想

◎私、松尾芭蕉上手くできた弟子の俳句に「芭蕉」と書くのを卒業します。
○私、吹っ切れたバスガイド元彼とのエピソードを交えてのご案内を卒業します。
△私、孤独になった犬かわいい威嚇を卒業します。
のぐちょ:私、南原清隆ビバリーヒルズコップを卒業します。




結果が出る23:00まではコメらないでください^^;


ξチョイ一言ξ
…マジで今日余裕無いので早めに予想^^;
[2013/06/26 08:19] | ボケ予想 | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
