[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
【 #ボケクエ2 】予選第2試合結果&ツボアゲ
ボケクエ2の予選第2試合が終了しました。
チームテリー(グループF)第2試合
得点…258pts./総投票数125人
(ツイタチ52、やりがいのある雑務68、Fucking97、ぱたぱたぱた41
2試合得票率合計平均…1.21
(ツイタチ1.02、やりがいのある雑務1.79、Fucking1.46、ぱたぱたぱた0.62
現在の順位…5位

( ;∀;)
また…またやってしまった…(つA;)
もはや予選通過が厳しい状況でございます。仲間はよくやってくれている!俺のせいだ全ては!
第3試合は、思い出づくり的な感じでがんばろう俺!


さて、ここで他のグループへの投票で4点を入れたネタのツボアゲを行います;^^)ノ

◎予選第2試合 グループA
お題:男の子って良いよね、だって○○○もん!

ちきさんの作品
男の子って良いよね、だってチワワが居ても遅刻しないもん!
92pts.
女の子がチワワトラップに弱いのは歴史の必然。「なにこのうるんだ眼かわいい~チョー飼いたい」とか十中八九言う^^;

◎予選第2試合 グループB
予選第2試合グループBお題画像 
お題:画像で一言

くろゆきさんの作品
あいつ、フラペチーノ作ろうとして給湯室ぶっ壊した奴よ
122pts.
給湯室っつったら女子社員のナワバリみたいなもんだからな~。そりゃあ恨まれる。…というかどこをどうすればフラペチーノを作る過程で爆発起こせんのよ^^;

◎予選第2試合 グループE
予選第2試合グループEお題画像 
お題:画像で一言

さくまさんの作品
詳しくははしょりますが光る場所です
147pts.
ガイドとおぼしき男性のあの左手でなにかしら握ってるあたりの空間が、なんかわからんけど光るらしい。わかりにくいのでできれば夜間に説明しようぜ^^;

◎予選第2試合 グループI
お題:夏が終わるな~って感じる瞬間

めえさんの作品
あのキラキラした感じがイカのそれに負けてる
82pts.
イカの旬ってけっこう幅広いんだけどね…。食が進む秋ごろになるとアピールのために余計ギラついてくるんでしょ、イカの野郎は^^;

予選第3試合の投稿はすでに始まっている!
最後は…最後くらいは…ちょっといい位置までいきたい…
あと、sudoさん(G)しゅうにゅうさん(H)警備員さん(I)
は予選完全勝利がかかってるのでがんばってッ^^;
[2016/09/20 20:15] | ボケクエ2参加 | コメント(0) | page top
【 #ボケクエ2 】予選第1試合結果&ツボアゲ
ボケクエ2の予選第1試合が終了しました。
チームテリー(グループF)第1試合
得点…382pts./総投票数135人
(ツイタチ81、やりがいのある雑務168、Fucking93、ぱたぱたぱた40
得票率平均…0.71
(ツイタチ0.60、やりがいのある雑務1.24、Fucking0.69、ぱたぱたぱた0.30
現在の順位…4位

ぎゃあああ!!俺グループF最下位得票!!
いきなり、チームの足を引っ張ってしまった…これは申し訳無さすぎる…(つA;)
だがしかし、3位(予選通過順位)のチームガネーシャとの差は25pts.。
まだ2試合あるので、この差を確実に詰めていこうぜ俺!


さて、ここで他のグループへの投票で4点を入れたネタのツボアゲを行います;^^)ノ

◎予選第1試合 グループB
お題:ドラゴンクエストは1986年に発売された国民的RPGであり、○○○としても有名である

貯蓄アンドザシティさんの作品
ドラゴンクエストは1986年に発売された国民的RPGであり、世界中のキッズ達へ自然界における素手の人間の弱さを知らしめたゲームとしても有名である
73pts.
「武器は“装備”しないと使えない」はRPGの超基本。でもキッズだからその辺を知らんで「たたかう」を選ぶんだよな^^;

◎予選第1試合 グループC
予選第1試合グループCお題画像 
お題:画像で一言

九人の侍さんの作品
ハグしたいけど誰もやいばのよろいを脱がない
103pts.
ハグしたらしたで涙の理由が変わっちまうな確実に^^;

◎予選第1試合 グループD
お題:こんなモンスターは仲間にしたくない!
FANさんの作品
届かない自爆をする
217pts.
納得の1位ネタ。当たれば大ダメージな攻撃なのに。こっちもザオリクかける気力が失せる^^;

◎予選第1試合 グループG
お題:心優しい勇者が夜一人で泣いてる理由
風邪さんの作品
「部活とかあんまりやってなかった人の会心の一撃」と評された
186pts.
ぜんっぜん体幹とか軸足のふんばりがなってない、モロ非体育会系な攻撃だったんだろうなあ^^;

◎予選第1試合 グループH
お題:神父「おお勇者よ、○○○とは情けない」
くじさんの作品
神父「おお勇者よ、そんなに短くなるまでタバコを吸うとは情けない」
111pts.
大体中腹ぐらいで消すよね。勇者にあるまじきみみっちさで威厳大幅ダウン^^;

予選第2試合の投稿はすでに始まっている!
今度はメンバーとしっかり会議して、しっかり煮詰めたネタを投じます…
[2016/09/04 13:19] | ボケクエ2参加 | コメント(0) | page top
【 #ボケクエ2 】あれでしょ、ミレーユの弟で幼少期にモンスター集めまくってたあいつでしょ^^;
『ボケクエ2』、予選がスタートしました!…というかもう第1試合の投票だし~^^;
というわけでかなりタイミングが遅いですが、ぱた3の所属チーム“チームテリー”のメンバー紹介をしていきます;^^)ノ

○ツイタチさん
ボケクエのホストサイト「大喜利名人維新」ほか、「ぼけおめ大リーグ」でもよく名前を拝見する強者。
前作ボケクエでは“チームマンドリル”に所属、予選得票率ランキング4位という高い基礎大喜利力でチームを決勝Tに導いた。
マンドリルさんはのちに準優勝を果たす“チームドロル”に敗れてしまいましが、
実はぱた3が所属していた“チームリリパット”もこのドロルに敗れて敗退。わーいここ共通点~^^;
このブログでぼけおめ大リーグのボケ予想をやっていた頃、かなりの頻度でこの方のボケをチョイスしてたような。
前述の実績とあわせて、非常に頼りになるリーダー格。…いやまだリーダーとか決めてないんすけど^^;

○やりがいのある雑務さん
初顔合わせです。よろしく~;^^)ノシ
ぼけおめのチーム戦企画『むーちー4』優勝経験のある、チームプレイ巧者。
…あら、当時は別ハンでやってたんですか^^;
メンバーのツイタチさんともここで戦ってる!昨日の敵は今日の友!

○Fuckingさん
初顔合わせです。よろしく~;^^)ノシ
3分でお題に答える瞬発力が求められる人気大喜利サイト『大喜利PHP』の出身。
ここ(PHP)は何度か自分もやったことがあるんですが…ほんとレベル高かった!
長考可能でメンバー同士の会議もできるボケクエ2での実力は果たして…!?

○ぱたぱたぱたさん

うん、俺。
前作ボケクエでは“チームリリパット”のベスト8進出に…それほど貢献しなかった奴。
いやぁでもなぁ…決勝T・1回戦・僧侶戦ではがんばって1勝もぎ取ったんだぜぇ……。
2年ほど大喜利やってなかったブランクとか関係なく基礎大喜利力に不安が残るが、もう一度夢を見させてくれ!!


よし、これを見たグループFの連中は恐怖で身悶えるだろうな…クックック……!!
[2016/08/27 23:14] | ボケクエ2参加 | コメント(0) | page top
再びネット大喜利の荒野へ……でもボケクエ2とボケ問答だけですよ^^;
お久しぶり~;^^)ノ

…2014年ごろあたりになんだか限界を感じ、ネット上の大喜利活動をスッパリやめてからほぼ2年。
ツイッターTL上のボケクエ2開催のお知らせ』ツイートを発見し、
なんとなく「久々にやってみようかな」という気分になり、
参加登録(個人登録)を行ってきました。

4年ぐらいぶりに開催されるこのジェネラル氏の大喜利企画『ボケクエスト2』。
前作『ボケクエスト』では、非常に心強い仲間の大喜利士たち(tojo氏・つばむ氏・華厳の滝氏)の活躍により、
ベスト8というそこそこありがたい栄誉を賜りました。
自分的には決勝T1回戦の僧侶お題のネタでかなりハジケられた点以外はパッとせず、
「自分にもうちょっと基礎大喜利力が備わっていればなあ」と恥じるばかりでした^^;

…んで、以前の大喜利脳を取り戻すべく、現在は手軽に参加できる『ボケ問答』あたりでリハビリ活動をば。
あまり勝ち負けを意識せず、ボケをこねて組み立てていく感覚を楽しみながらボケを投じています。
ん~でももっと喜べる結果が欲しいなあ~

というわけで、ブログタイトルも変更して再開。
以後は『ボケクエ2』関連のチーム進捗・ツボアゲ・その他思ったことなどを適当に書いて行こうと思います。
続けられるかな~?
ツイッターですらあまり書いてないからな~^^;

今回の締めコメ:
ムッシュ・ド・なめらか』のめえ氏もボケクエ2参加を機になんか書いてくれ^^;
[2016/07/12 22:05] | ボケクエ2参加 | コメント(0) | page top
| ホーム |
