[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
【150戦】ボケ予想答え合わせ、そして…
150戦・ボケ予想結果の答え合わせッ



○球体くんさん(マイナー3A)のボケ予想
※正解のネタ:「不謹慎な必殺技を生み出したはいいけどもっと怒られたい」「力士に付いていったら大体着く」

◎ゴッホの耳が片方安い
 →フロフロさんの作品(5位:64pt)

○あるか分からないけど美空ひばりのボトルキャップが欲しい
 →Uさんの作品(16位:47pt)

△蜀は無理だからここを滅ぼす
 →住まなくても都さんの作品(3位:73pt)

のぐちょ:クレープの腕前は一流なので後は鉄板があれば
 →みそ味さんの作品(41位:26pt)




○しろたへさん(マイナー2A-A)のボケ予想
※正解のネタ:「「塗って下さる?」ってトースト出されたら「し、失礼しますっ」ってバター塗る」「海に文句ひとつ言わない」

◎刺さらないウィンナーがだんだん沖に流されて行く
 →勇者パコさんの作品(1位:90pt)

○「塗って下さる?」ってトースト出されたら「し、失礼しますっ」ってバター塗る
 →しろたへさんの作品(2位:77pt)
 的中!!

△救命胴衣で助かったクマと、チョッキで溺れた木こりのビデオを上映する
 →慶子さんの作品(5位:65pt)

のぐちょ:配られた棒で浮いてくる町長を押さえる
 →miyafiさんの作品(4位:66pt)





…そして、……もう大方おわかりかと思いますが、

今後のぼけおめ大ブログの情報更新をやめます。
同時に、私ぱた3もネット大喜利活動をやめます。

いきなりで申し訳ありません。あ、申し訳ないことはないか…はは……。

参加者として大喜利を楽しむモチベーションが、完全に消失いたしましたので。
「老兵は死なず、ただ消え去るのみ」というやつです。

最後に一言。私よりはるかに面白かった人たちと、今後も面白くあり続ける人たちへ。


笑わせてくれて、ありがとうございました。貴殿らの大喜利ライフに栄光あらんことを。
[2013/08/17 20:11] | ボケ予想答え合わせ | コメント(3) | page top
【149戦】ボケ予想答え合わせ
149戦・ボケ予想結果の答え合わせッ



○悠祐ゆっけさん(メジャー)のボケ予想
※正解のネタ:「そのビクッを書道にも活かしてみる」「ビルからビルへの影に二人で首かしげる」

◎刑事さん、時代は変わったんです。矢はOKです。
 →茹でキャベツさんの作品(20位:46pt)

○クラクションに人の字を書いて2回鳴らす
 →お雑煮もちもちさんの作品(14位:57pt)

△「じゃなくて」を駆使して二重線だらけのメモ帳にしてやる
 →しおむすびさんの作品(1位:150pt)

のぐちょ:悪そうな蛇口が出てきたらキュッと閉める
 →ソフトうさぎさんの作品(27位:34pt)




○ソープランドで溺死さん(マイナー2A-B)のボケ予想
※正解のネタ:「私、逆上がり坊やノってなってる板を卒業します。」「私、喪中ノ海派手化粧まわしを卒業します。」

◎私、松尾芭蕉上手くできた弟子の俳句に「芭蕉」と書くのを卒業します。
 →みそ味さんの作品(5位:54pt)

○私、吹っ切れたバスガイド元彼とのエピソードを交えてのご案内を卒業します。
 →ミスティックさんの作品(6位:51pt)

△私、孤独になった犬かわいい威嚇を卒業します。
 →さちぼうさんの作品(13位:37pt)

のぐちょ:私、南原清隆ビバリーヒルズコップを卒業します。
 →タイトルデザインさんの作品(22位:26pt)




てへっ!はずれてるっ!
「ノってなってる板」っていいですね。こう説明するしかないもんなアレは^^;

現在の累計獲得BOP:30BOP

ξ近々予想チョイスするかもしれない人リストξ
 ・セパ拓郎さん ・お雑煮もちもちさん ・タイトルデザインさん
 ・あんにゅい竹さん ・たずらさん ・ケーニヒスベルクの橋さん
 ・しろたへさん ・黒堕無泥さん ・ねぎたまさん 
 ・直泰さん
  
 ※必ず選ばれるわけではありません^^;




さて、次回【150戦】の予想対象者はマイナー3Aマイナー2Aからのチョイスを予定しています^^;
[2013/07/06 21:15] | ボケ予想答え合わせ | コメント(0) | page top
【148戦】ボケ予想答え合わせ
148戦・ボケ予想結果の答え合わせッ


○クラインな壷さん(マイナー3A)のボケ予想
※正解のネタ:「チョビヒゲ4つだからVer.4になったんだ、もっと敬おう」「巨大な寿司折りに動くなと指示してるのを見て「何と浅はかな」と思う」

◎父はえびアレルギーです、あいつら多分えびの兵器で攻めてきます
 →直泰さんの作品(12位:62pt)

○そんなところに母は惹かれたんだと思う
 →住まなくても都さんの作品(2位:78pt)

△ミステリーサークルで描かれた家系図に養子の僕だけいない
 →Uさんの作品(48位:10pt)

のぐちょ:顔が窓の形に日焼けしてることは黙っとく
 →きょうはお肉やで、とお母ちゃんさんの作品(26位:38pt)




○JIN Liteさん(マイナー1A-A)のボケ予想
※正解のネタ:「ほら、もうすぐ来るよスパゲティ列車」「(未投稿)」

◎手首に連結部と書いてそっと握る
 → ちょもらんまさんの作品(1位:77pt)

○「キハ」のタトゥーをやさしく撫でる
 → 福井乃さんの作品(7位:44pt)

△件名「急行」でメールを送る
 →虎猫さんの作品(1位:77pt)

のぐちょ:
僕「NO  MORE  CRY~♪NO  MORE  CRY~♪」

ファン「すっご!本物のD-51だ」
 →まきははさんの作品(19位:34pt)





あ~!!え~?え~~!?
ダブル1位をダブルでチョイスしてる。でも対象者のを当てなければ無意味なのだよッ^^;

現在の累計獲得BOP:30BOP

ξ近々予想チョイスするかもしれない人リストξ
 ・セパ拓郎さん ・あんにゅい竹さん ・たずらさん
 ・ケーニヒスベルクの橋さん ・しろたへさん ・黒堕無泥さん
 ・ねぎたまさん ・直泰さん
  
 ※必ず選ばれるわけではありません^^;



さて、次回【149戦】はメジャーマイナー2Aからのチョイスを予定しています^^;
[2013/06/18 19:25] | ボケ予想答え合わせ | コメント(0) | page top
【147戦】ボケ予想答え合わせ
147戦・ボケ予想結果の答え合わせッ



○旧式さん(メジャー)のボケ予想
※正解のネタ:「地球の格好をした人が最初に拍手する」「見つけた盗聴器を囲んで盗聴税の話題に移る」

◎「革命シャツ」を破くと「それには金がいるシャツ」が出てくる
 →セパ拓郎さんの作品(2位:114pt)

○でかい円卓の中央で無効票が燃えてる
 →冬の鬼さんの作品(4位:109pt)

△時給に直してみて皆で嬉しくなる
 →まつりさんの作品(8位:85pt)

のぐちょ:ガッポリよこどりコインのやりすぎで手の皮が剥けてマイクが握れない
 →Uさんの作品(29位:22pt)




○ポム☆パルフェさん(マイナー1A-A)のボケ予想
※正解のネタ:「頂上はカラメル味」「マイカーで動物を間近に観察できる新感覚の動物園ができたらしい」

◎実力のある仙人が多い
 →黒堕無泥さんの作品(2位:69pt)

○静岡の女子小学生が一輪車で登る
 →はなちゃんのリコーダーさんの作品(9位:47pt)

△週刊誌で脱いだ
 →ノスリさんの作品(12位:42pt)

のぐちょ:登ったのに何も得ない初のケースになりたい
 →ねぎたまさんの作品(19位:35pt)




当たってな~い!
3Aは久々に投票が楽しかったお題でした。画が浮かびやすいお題とネタ。おのれ早乙女さんめ~^^;

現在の累計獲得BOP:30BOP

ξ近々予想チョイスするかもしれない人リストξ
 ・セパ拓郎さん ・あんにゅい竹さん ・たずらさん
 ・JIN Liteさん ・ケーニヒスベルクの橋さん ・しろたへさん
 ・クラインな壷さん ・黒堕無泥さん ・ねぎたまさん
  
 ※必ず選ばれるわけではありません^^;




さて、次回【148戦】の予想対象者はマイナー3Aマイナー1Aからのチョイスを予定しています^^;
[2013/05/31 21:13] | ボケ予想答え合わせ | コメント(0) | page top
【146戦】ボケ予想答え合わせ
146戦・ボケ予想結果の答え合わせッ



○Hiさん(マイナー3A)のボケ予想
※正解のネタ:「離婚ブーケトスに群がる友人夫婦」「最後の共同作業でナイフが2本あるし刃先がケーキに向いてない」

◎結婚前に戻るため結婚式の逆再生VTRを見せられるが、スピーチの達人の祝辞は逆再生するとちゃんと離婚式用のメッセージになる事を知って驚く
 →S-Andyさんの作品(18位:48pt)

○主張を曲げない五人の牧師が五重の塔で待つ
 →クラインな壷さんの作品(5位:73pt)

△神父が結婚指輪に無理やり10円玉を通そうとする
 →早押しさんの作品(22位:42pt)

のぐちょ:常連が得意顔で「初解散?」とか聞いてくる
 →後藤かるひろさんの作品(33位:31pt)




○はなさん(マイナー2A-B)のボケ予想
※正解のネタ:「納得のいく『マンション』が書けるまでに7階が建った」「建ててからも言うぞ」

◎ほんとは妻の里帰り出産も反対
 →クロフネさんの作品(4位:64pt)

○納得のいく『マンション』が書けるまでに7階が建った
 →はなさんの作品(1位:70pt)
 的中!!
高点ボケにより2×2=4BOPゲット!!


△お金持ちの子供が九九を覚えるために建つ
 →ゴミ処理場式結婚式場さんの作品(2位:69pt)

のぐちょ:やっぱ白がしっくりくるな
 →ケンドーアラシさんの作品(22位:35pt)




よっしゃ!!久しぶり!!
結構特徴を捉えにくい印象のあったマンション画像お題。さすがこの位置の人はカッチリ仕上げますな~^^;

現在の累計獲得BOP:30BOP

ξ近々予想チョイスするかもしれない人リストξ
 ・あんにゅい竹さん ・たずらさん ・JIN Liteさん
 ・ケーニヒスベルクの橋さん セパ拓郎さん ・しろたへさん
 ・クラインな壷さん 
 ※必ず選ばれるわけではありません^^;




さて、次回【147戦】の予想対象者はメジャーマイナー1Aからのチョイスを予定しています^^;
[2013/05/13 18:45] | ボケ予想答え合わせ | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
